2008年12月28日日曜日

ビール

ビール:うまいビールが飲める店(利用したことはないが)

http://www.bacchus-yaesu.com/
http://www.40beersontap.com/
http://www.the-aldgate.com/
http://www.deliriumcafe.jp/reserve/
http://www.belgianbeercafe.jp/

コメディ・映画:外国人の先生お勧め映画(もちろん、見ていないが)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94%B7

昨今の経済危機の結果、多くの人々が、仕事と、そして、住居を失ったというニュースを見たことがある方は多いと思います。今日、久しぶりに、ボランティアに行くと、そうした様子が、少しうかがうことができたような気がします。詳しいことは、書くことは差し控えますが、「公正」という言葉から大きく離れた世界が、確実に日本には存在し、そうした社会とも、同じ時間を共有しながら、私たちは、いるのだということは、感じます。「そんなの関係ねぇー」とか、「かわいそー」とかと、人が思うことは多様でしょう。まぁ、一回、少しでも、その現場を見たら、また、何か思うこともあるのではないかと、僕は思います。現場と言っても、パスポートが必要なアフリカとかアジアの最貧国ではなくて、東京神奈川圏内の中心部に、そうした現場はありますから、国立からだと90分程度で行けるでしょう。

0 件のコメント: